活動が減り運動不足に

ただでさえ車での移動が多い沖縄で、移動がもっと減り運動不足に。
(ちなみにこの記事は全く個人的な投稿で、ビジネスのヒントもなにもないです)

そこで入手したのが、ポータブル筋肉トレーニングデバイス「activ5」。
なんのことやら。。と思われると思います。実際に2週間ほど使ってみましたので、感想。

 

オレンジ色のマウスのようなものを手のひらに置き、手のひら同士で挟んだり、体の一部と手のひらで押したり。アイソメトリクストレーニングをアプリ上でゲーム感覚で実施できます。

手のひらと手のひらで合掌した状態から押し合うとどちらかの手が勝つということはないですよね?常にどちらも引き分けるので、これが筋トレ的には非常に効果が高いわけです!

アプリ上には、力加減が表示されます。その加減を調整しながら、ポイントを通過していくゲーム感覚で筋肉に刺激を与えるようです。

一つ一つの動きは15秒程度。5分のセットが組まれており、アプリの指示通りに進めていきます。5分後には汗がどっさり。。。

 

机にへばりつくことが多くなった方はチャレンジしてみてもいいかも??なグッズの紹介でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です