こんにちは、BrandBuddyzの照屋です。
僕は、howliveには週に1回〜2回程度しか行きません。
滞在時間は長くて3時間。
その中で1時間は、モール内をプラプラしています(笑)
ソーシャルディスタンシング!
間隔あけても、感覚は密にしましょう。
ライカムは○○に1番最高な場所!
その〇〇とは
ずばり、リサーチです。
20歳の時から企画畑を歩んできた僕は、
「観察」が癖となっています。
なぜ、あの店には人が集まっているのか?
なぜ、あの綺麗な人と足短い人がラブラブなのか?
なぜ、この人は、苦い顔をしているのか?
などなど。
ライカム は、人のインサイト(欲求)を捉えることができる最高な場所です。
フードコートでも、
会話をすーぎきーしています。(笑)
イオンモール沖縄ライカム は、
地元の客だけでなく、米軍人、日本人の観光客、外国人観光客などなど多くの人が集まります。
その来店者を自社の顧客にしようと、テナントさんはあの手この手で限られたルールと時間と場所で工夫します。
ファサード、ディスプレイ、POP、そして商品やサービス。
知恵を絞ってどうやって販売するか?
売れる商品は何か?
店舗のスタッフ教育はどうするか?
各企業はしのぎを削って考えています。
その結果を目の前で観察することで多くの「リアル」な情報を得ることができます。
howliveにオフィスを構えることで、ショッピングモール内を定点観察することができます。
だから、howliveライカム店がリサーチに一番最高な場所です。
ネットで検索するより
ライカム内を散歩するだけで、多くの気付きを得られますよ。
そのおかげで、コロナ渦中でマスクをヒットさせることができました。
夏用マスク、リリース予定です。